ブログで稼いで借金150万を返すブログ

ブログのアクセスアップのためマーケティングやライティングなどを学び、アフィリエイトで150万の借金返済をするブログです。

【PPCアフィリ】キーワード選びはどうすればいいのか?共起語ツール・キーワードプランナー・検索キーワード取得ツールを使ってみた。

f:id:refund150:20200620110526p:plain

 

ブログで稼ぐにはどうしたらいいかと考えてはいるものの...

 

なにはともあれ始めなければなにも始まらないという、宝くじは買わなければ当たらないと同じ話ですが、なにから始めたらいいのかわからないので地道にやってみます。

 

前回でも書いたようにドメインとサーバーは準備オッケーです。

wordpressも大丈夫です!たぶん。

 

テーマファイルってのは何にしたらいいのかわからないので初期のまま。

ま、とりあえず他のことやろう。

 

 

PPCアフィリはキーワード選定が命!

ってYouTuberさんの誰かが言ってました。

まあ、確かにそうだなと思うわけですが、どうやって選んだらいいのか?

 

  • ビッグワードを狙うなら2語目、3語目を探せ!!!
  • 〜〜〜[スペース]おすすめ、***[スペース]ランキング....とかはもう飽和してる!!
  • キーワードは自作したらいかん!!
  • 1000個以上探って20でも当たったらラッキーだ!
  • キーワードを決めてから商品を選べ!!!

とか、もうわけわからんです。

 

ということで、とりあえずツールを使ってみることにします。

ツールを使うにしても、1語目を何にしたらいいんでしょうね。そもそも。

ダイエット、増毛、美容、お金儲けできる、モテるとかそんなワード?

 

YMYLでしたっけ。なんか身体に関わるものはGoogle先生にブチギレられてしまうと聞きましたけど大丈夫だろうか。薬とかそういう関係の話だろうか。。。

 

キーワードプランナー

Google広告(旧アドワーズ?)にログインすると使えるようになるツールです。なぜかずっと昔にアカウント持っていたようで使うことができました。

まだアカウントがない方は作ってみてもいいかもね。

 

検索キーワード取得ツール

キーワードプランナーよりも使いやすくて便利なのは「検索キーワード取得ツール」です。YouTuberの方でも結構これを使っている人がいたので試してみましたが、そういうのもあるなぁと感心するワードも出てきます。

なかなか使えます。

 

共起語ツール

こちらの共起語ツールでもさまざま分析できそうです。試しに登録して使ってみましたがいろんなツールが豊富でいいかも。

自分のサイトで使われているキーワードなども抽出できるのでユーザー登録する手間はかかりますけどもこれひとつで結構まかなえそうです。