ブログで稼いで借金150万を返すブログ

ブログのアクセスアップのためマーケティングやライティングなどを学び、アフィリエイトで150万の借金返済をするブログです。

【アクセスアップ】トレンドを盛り込んだ(意識した)記事を更新する。。。といいんじゃない?

f:id:refund150:20200906220033j:image

 

この記事は根拠のない私のただの予想です。

試してもうまくいくかは分かりませんが興味あればやってみて成果を教えてください( ・´ω・`)ボソッ

 

というか、傾向としてどうなるか既にご存知の方も沢山いそうなのでコソッと教えてもらえると嬉しいです( ・´ω・`)ボソッ

 

アクセスを集めるためには、SEO的なテクニカルなものから、トレンドワードや時事ネタを一早く察知して記事にしてバズらせたり様々あると思います。

 

特化ブログや専門性の高い内容を扱ったサイトだとキーワード選定が大事だと思います。

ただ、雑記スタイルのブログみたいに思いついたことを書いていたり、その日の出来事を記す日記タイプだったりの場合は、一つでもいいのでトレンドワードを組み込むとアクセス数が少し上がるんじゃない?と仮定しています。

 

Twitterにブログの更新情報をtweetしても実際そこまでファンのいない人だとほぼ無意味。

フォロワーが多少来てくれたとしてもたかがしれています。

 

しかし、トレンドワードが含まれている記事をtweetする際にハッシュタグでトレンドワードを入れればやはり引っかかり方は尋常じゃなくなります。

(ちょっとだけバズり経験あります。まぐれ当たり的な。)

 

----

記事として、、、

 

●今日は〜〜でランチをしてきました!

 

だと、( ´_ゝ`)フーンと終わってしまうあまり興味もない話ですが、

 

●〜〜でランチ中に安倍首相退任のニュース!

 

と言った感じで安倍首相とかじゃなくてもいいし、バズってるtweetなどでも全然いいので組み込むクセをつけるといいと思います。

 

無理やり作り話を書くのではなくて、常にそういう意識を持っていればアンテナ張ってるのと同じで自然と入ってくるはずです。

 

食堂でラーメン食べてたら隣のおじさんサラリーマンが言ってることなどからでも。

 

 というわけで、とりあえずトレンドワードはGoogleトレンドとYahoo!の急上昇ワードをチェックする感じでしょうか。

あとはTwitterの話題のツイートあたりをチェックしてるといいのかも。

 

trends.google.co.jp

 

search.yahoo.co.jp