ブログで稼いで借金150万を返すブログ

ブログのアクセスアップのためマーケティングやライティングなどを学び、アフィリエイトで150万の借金返済をするブログです。

【アクセスアップ】雑記ブログにキーワード選定は必要か?

f:id:refund150:20200905001356j:image

 

アフィリエイトで稼ぐためにはキーワードの選定が大事だとKyokoさんが言ってる。

 

まなぶさんも言ってて、キーワード選択に使いやすいツールも紹介してくれてる。

 

でも、これってアフィリエイトで稼ぐために大事な要素として言ってるので、それを自己解釈で読み解くと。。。

 

その日にあったことを書いていくスタイルの雑記ブログだとどうなるんだろう。。

 

「今日は残業で疲れたので夕ご飯は手抜きして〜〜〜」

 

みたいな記事にキーワードはなんもないですもんね。

 

キーワード選定=困りごとの課題→解決する記事

 

アクセス集まるのはそれに対するアンサーがあるからなんですもんね。

 

 

ということは雑記ブログ系で稼ぐにはGoogleアドセンスあたりが手間かからなくていいのかな?

 

単価としては数円〜数十円の報酬しか見込めないと思うから、とにかくページビューを稼がないといけないんでしょうね。

 

雑記に時事ネタ(トレンド)を混ぜ込むのが良さそうかな。