ブログで稼いで借金150万を返すブログ

ブログのアクセスアップのためマーケティングやライティングなどを学び、アフィリエイトで150万の借金返済をするブログです。

【アクセスアップ】更新する時間によってアクセス数は結構違う?

f:id:refund150:20200903235619j:image

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

全然成果の上がらないアフィリエイターです。

色々試しているのでダメな事例として参考になれば幸いです(汗)

 

気が向いた時に、、、時間のある時に、、、

 

と記事を書いていますが、そんなんじゃ成果が出るわけないですね。

 

そう思いつつ、とりあえず頑張って書いたからすぐ更新しちゃえ!

 

と深夜というか朝方とかに記事を公開しても初動のアクセス数はほぼ皆無。

 

記事がつまらなかったのかな。。とか思いながらも、そもそも誰もいないんじゃんってことに気づく(遅)

 

ジャンルによって違うでしょうけども、Googleアクセス解析を見ていると時間帯のアクセス数が視覚的にわかるようになっています。

 

んで、試しにその時間帯にアップしてみたらやはり違いました。

 

人の多い大通りに露店を出すのと、誰もいない無人島にお洒落なお店を出しても、売上は一目瞭然。ってことですね。

 

という訳で、夜に頑張って書いた記事でも、時間が開きますが次の日の人通り多い時間帯に放り込むことにしました。

 

無人島でもそのお店目掛けて人が殺到するとかそんなレベルにでもなりたいものです。

 

ご自身のGoogleアクセスをご覧いただき人が集まる時間帯(濃い青)を確認することをお勧めします。

 

なんとなく早く人目についた方がアクセス数が増えそうに思いますが、人のいない時間帯にアップしてもそのまま人目に付くこともない記事になってしまうんですね。。

 

 

これ、、、YouTubeも同じっぽいですね。

いつも見ているYouTuberのアラートをオンにしてるとみなさん同じくらいの時間にアップしてるのがわかります。

 

まだ統計を解読するほどデータは集まってませんが一般的に人がいる時間帯、朝の通勤時やお昼、そして夕方と夜8時くらい。

 

この辺で試してみようと思います。