ブログで稼いで借金150万を返すブログ

ブログのアクセスアップのためマーケティングやライティングなどを学び、アフィリエイトで150万の借金返済をするブログです。

【アフィリエイト】中古ドメインを買ってみようと思うものの。。。

f:id:refund150:20200905080611j:image

 

アフィリエイトで稼ぐ方法を調べていると「中古ドメイン」という言葉に時々遭遇します。

 

中古ドメインってなんやねん?

 

って話ですが…

 

要は以前誰かが使っていたドメインがその時の名残りを残したまま買えるということ。

 

このブログであれば、refund150.comというドメインを新規に取得したとしても新しいドメインドメインパワーが無いからアクセスは集まりにくい。

 

新規ドメインだと時間がかかってしまうから、中古ドメインを買ってレベルアップしちゃおうという感じかな。

 

昨日までママチャリ乗ってたけど、急にロードバイク乗り始めて、乗ってる人間のスペックは変わらんけど早くなった。みたいな?

 

めっちゃアクセス集めてたけども今は閉鎖してしまったサイトのドメインを買って、

 

そのドメインをこのブログに向ければアクセスは上がり、検索上位に入りやすくなる。

 

めっちゃアクセスあったドメインってことは、Google先生の評価が高いから検索でも優遇されやすいし、他からもリンク貼られてるからいきなり凄いサイトに生まれ変わることができる。

(少し大袈裟かな。)

 

ま、そんな感じの話だと思うので試しに買ってみようと思うのですが、評価の高いドメインは結構お高いんですよね。

 

余裕で10万超えるし。

 

安いやつを探してみてると、元はデリヘルのサイトのドメインとか英語圏で使われてたドメインとかばかりで悩むところ。

 

安いやつだと3000円しないんですもんね。

なので、アクセス上がれば何でもいいやって感じでデリヘルのドメインでも買ってみようかと思っているところです。

ペラサイト量産して、サテライトサイト作るようなレベルになったらでもいいのかなぁと思いつつ。

 

何事もやって体験しないと分からないからね。

 

 

ちなみに、あまり変なドメインだと低品質の被リンクが多くて、逆にペナルティ食う可能性もあるようなので怖いところ。

 

安物買いの銭失い。

 

にならないようにしないと。。。