ブログで稼いで借金150万を返すブログ

ブログのアクセスアップのためマーケティングやライティングなどを学び、アフィリエイトで150万の借金返済をするブログです。

【教えて】PPCアフィリエイトはもう稼げないのでしょうか?

f:id:refund150:20200619233854p:plain

いろいろと考えてました。ここ数日。

 

このブログで150万の借金を返そうと思って始めたものの、何もせずかなり過ぎてしまいました。

当然、何が変わったわけでもなく。

 

YouTuberさんの動画を見まくっていましたが、誰かが言ってました。

 

ブログで稼ぐ最大の方法は記事を書くことだ!

 

と。

 

そして、

 

記事を書かずに成果を出したブロガーはいない!!!

 

とも。

 

その通りですよね。 

いろいろと考えた結果、なにがいいのかよくわからなくなってしまったので、やれそうなとこからやってみます。

 

 

んで。PPCアフィリエイトって稼げるの?

たくさんのYouTubeを見ていて良さそうだと思ったのはPPCアフィリエイト

 

成果が出るまで時間がかからずで失敗も少ないらしい。。。

 

こんな胡散臭い話は信じたくないですが信じなければ始まらないんだなと思ってやってみます。

 

10,000時間家で悶々と考えてても変わらないですし、失敗してもやってみなければ前進はないんだなと今更ながら思っています。

 

Yahoo!リスティング広告アフィリエイトを除外した?

PPCアフィリの肝となるのはYahoo!リスティング広告らしいですが、結構最近の話でアフィリエイトへの誘導を厳しく取り締まって排除しているのだとか。

 

広告の出稿?というのが認められない感じなのですが、よくわからないので実際どうなんでしょうね。

 

規約には、一切を禁じると書いていたらしいのが、一部を覗いて禁じる!みたいな書き直しがあったとか。

 

サイトがちゃんと作られていれば申請が通るのかな?

 

 

Google広告でもいいらしい。

PPCはもうダメだという人もいれば、まだまだいけるよ!という人もいてなにが本当か全くわからないのですが、Yahoo!で除外されたとしてもGoogleの窓口が多少ゆるくなったから大丈夫と言ってる人もいます。

 

とりあえずこれにかけてみようかなと思い、この土日でPPCサイトを作ってみたいと思います。

 

ドメインとサーバーは用意してみました。

これでいいのかよくわかりませんけども。

あとはwordpressのテーマをなんとかすればいいのかな?

PPCまねきねこ?とかなんかいろいろあったけど。みんな高いな。。。。

そんな金ないわ(TT)

 

キーワード選定ってどうしたらいいんや....(涙)

結構具体的な内容とか書いてる動画もあるんですが、キーワード選定とか触りをふわっとだけのが多くて何もよくわかっていません。

どうしたらいいの?

ダイエットとか、薄毛とかそんなん無理ですよね。

 

なにをキーワードにしたらいいのか。

を考える方法がわからない。

 

自分で考えろよ!って言いたいのはよくわかりますが考える方法がわからなくて思考停止です。

 

誰か詳しい人教えてください。

教えてくれる人がいるとは思えませんが、一応願いは発しなければ成就しないと思うのでダメ元で発してみます。

 

よかったらコメントくだだい。。。。図々しいねww